mnre's diary

むぬれと読みます

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

今年も色々ありました。 二年付き合った彼女と春に別れた。つまり、めでたくない誕生日を祝ってくれる人間が一人減ってしまった。お互いに未練がある状態で別れざるを得ない状況を作ってしまったことには痛切に責任を感じている。すったもんだの末、結局師走…

めでたくない誕生日

もう二十代に突入してしまった。個人的には、二十歳を過ぎたら誕生日などめでたくもなんともない。肉体には衰えが見え始め、精神には凝りが生じてくる。若さは逓減する一方で、この貴重な資源をこれからどう活かすかに神経を尖らせなければならない。この世…

クズの本懐

最終巻を読み終わったので取り急ぎ感想をメモしておきます。ノイタミナ枠でのアニメ化から早六年ということで、当時中学生の私には分からなかった登場人物の細々とした心情や行動に共感したり反発したりと、自らの成長も思いがけず感じてしまいました。ちな…

僕的睡眠術

思春期を迎えてから異常に寝付きが悪くなり、今では月の半分は寝ようと思って布団に入っても全く寝落ちできず、しっかりとした眠気が訪れるまで人生で最も無駄な時間を過ごす羽目になっている。10年近くに渡る不眠との戦いは、戦果を上げたものもある一方で…

2022秋アニメ評

明けましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。 アニメを振り返るまで俺の2022年は終わらねえッ……!!今回もネタバレが多いです。 ぼっち・ざ・ろっく! bocchi.rocks 今期最大の問題作(悪い意味で)。限界陰キャオタクの…